FreeStyleBattle 715443

1.判定はギブ&テイクで!!
2.バトル外ではラフ&ピースで!!
3.忘れちゃいけないリスペクト!!
ガイドラインはこちら


霞双vsタンポンティー

1:霞双 :

2018/06/08 (Fri) 22:30:50


自由小節
3バース
先攻:タンポンティー
猶予 適当

2:タンポンティー :

2018/06/08 (Fri) 22:37:03

ルール先に書いときます
3バ章節制限無し

猶予適当

先行俺

お願いします!
3:タンポンティー :

2018/06/09 (Sat) 00:15:30

僕タンポンティー!喉が乾いたらタンポンティー!貴方の隣にタンポンティー!毎朝かならずタンポンティー!

チョンってつつけば軽く死んじゃう子 に韻と表現のダブルインパクトォォォッ!
界隈随一の異端児☆ 僕タンポンティー!!! 殺した数ざっと3億人!!!
表現がすこ!ほんとにすこ!とでも言い切る スタイルではほど遠いポエトリーディング!!
生温い詞の感触 は鮮度のみで早い賞味期限!!
この後2度3度 殺す俺は正味、危険!!!!

!!!!!!(しつこく)

たとえば俺が山だとする。お前は麓に飛び回る蠅。
そんな君が煮えきらぬ意思を燃やした所でこの界隈は盛り上がるかね?
否!!!否だよ!?!!霞双きゅん!!!なんせ根本は活字勝負!!!
突っ込み所満載な俺の1バに何処まで切り込んでこれるかな?!!?!かな!!?
4:霞双 :

2018/06/09 (Sat) 20:26:01



山は春夏には青々しく、秋は紅葉し、冬は枯れる
騒めく木々を感じた麓には 草生える


お前が一番 五月【蝿】い

三億回繰り返した峰打ち を殺しと捉えるある意味な危険好き(笑)
虚しく元気なだけがシングルヒット 放つお前はいいとこでただの韻踏む人


韻と表現をブレンドしたこちら、タンポンティーよりCoolもHotもこなす缶コーヒー派
[開栓後はお早めにお召し上がり下さい]

盛り上げられない点ではお前のブーメランですら帰路は無く
対して俺はこの世界線にて活字を漁る

それを持ち上げておいて乱用する感嘆符
にてOne verse 目は軌道がズレてスカタン食う
異端者っつーキャラメイク が自らの息では揺らぎはためく
その滑稽さを目にして俺は嘲るよ


綺麗だなあ、お前に灯した大文字焼き・・・
俺はネトラに注ぐよ、愛情いっぱい☆☆

5:タンポンティー :

2018/06/10 (Sun) 00:53:45

いつも心にタンポンティー!世界でひとつのタンポンティー!老若男女のタンポンティー!みんな大好きタンポンティー!!

死んだ表現が雨粒に溶け 今か今かと図る雪解け
落日は過ぎ満ちる陽の目 背に腹を替えど解せぬ理解など切り捨て御免

あぁあぁあぁあぁあ僕タンポンティー!!!!
はい残念!峰打ちと"捉えた"アマちゃん脳 バターカットするくらいユルユルな思考と台詞を吐くカタパルトからの見切り発車が関の山の皮算用、その程度の雨で地、固まんの?

シングルでもヒットならプラス評価、なのにお前はバトルに対する表現をブランド化して尚、理解出来ちゃいねえ。不感症か?本質を知ってからこそがスタートライン。ユノー?

まず活字は漁るもんじゃないしぃぃぃ!
そんで腐ってもオリジナルに勝るもんはないしぃぃい!
さらに世界線とか下手クソが語るもんじゃないしぃぃぃ!
最後に無駄に境界を跨ぐもんじゃないしぃぃぃ!

俺は常に完全形態、やんちゃ坊主!! お前のうわべごと撃ち抜くワンウェイレーザーキャノン! でも俺、優しいから教えてあげるよ、何が違うのか上げない所がお前の反省点なんだよぉ?!?

その熱量じゃ燃えない葉っぱ一枚 可愛く背伸びするあなたと合体したい


ネトラしね!!!!!
6:霞双 :

2018/06/10 (Sun) 19:59:06





完全か不完全か でしか語れない、通過点は?
坊主、心が荒んでんな

お前が見てるのは上辺だけ
だがこの芯は以来、腐ってはねぇ

向上心と言葉を上手に起用 して舗装した地面はコンクリート
磨いた感覚が細部にフィット 固めた土台から生んできたタイムリーヒット

形態として弱体化 待つ事無く叩く大打撃
結果として成し遂げるのは卓袱台返し


どうぞ、お立ち台へお上りください



本質ってなんだろうか、俺やお前が語れる半端なもんか?
何れにせよ、俺にそれが見えるのはまだ先だ
行けるといいな、誰もいない宝島


ネトラしね


7:タンポンティー :

2018/06/10 (Sun) 21:23:00

僕タンポンティー!会社にいく時タンポンティー!ランチタイムにもタンポンティー!定時退社にもタンポンティー!サービス残業タンポンティー不要品

語れないんじゃない語らねぇんだ!!!! 過去にすがる事がダセェって事が分からねえか?!?!

腐る事も知らないアマチュアナイズ!!! 綺麗事で通じるほど甘くはない!!!

起用して塗り固めた偽物の地面 今、口先だけと露呈したお前こそが痴れ者と知れぇえ!!

この試合の構図は卓袱台ひっくり返す程度のタイムリーヒット 対 クリーンヒット!!

!!!!!!!!

妥協した韻と表現が弱体化現象ぉお! 脂身が結構、余分に滲み出して 流石に負けんぞぉ! って思われガチな立ち位置なのにどうしてそんな悪態吐けんの?!?!

さんざんやってきて意味が分からねえ!?! って思考ならバトルを1から学べ!!!

あとごめん!宝島には興味ないわ!俺は俺しかいねぇから!!!以上タンポンティーでしたありがとう!!!!!!





ネトラしね!
8:霞双 :

2018/06/11 (Mon) 19:50:48



過去がどうとか、俺言ってないよーん
今一度見直せお前の出で立ちを

語りもしねぇで「察しろ」って?
嵌ってるな、長期滞在者の典型的な代表例
I don't care.才能ってな手数のバリエーション
そこをお前「は」かじってええの?あり得んよ


完全体の腹の奥、に芽吹く白くも衰えを表す沙羅双樹
詭弁を計って小さく象るか

まあ、俺というルーキーが界隈の血流促進 したとて時代遅れは残念、別ルート行き
又は外へ追い出し食らう節分の鬼
使い古しの錆び付いたスキルは鉄屑擬き
「コレが!タンポンティーだ!!!」 (中身白紙) の袋綴じ

あ、袋小路(ボソッ


ネトラしね

9:ゾンビ鷲 :

2018/06/12 (Tue) 00:08:48

票はタンポンティーさんへ。

常に上回っていたと思います。
中には無理な押韻もありますが、

表現がすこ!ほんとにすこ!とでも言い切る スタイルではほど遠いポエトリーディング!!

ディスと相まって抜群のライムだと思います。

霞双さんは相手に乗っかりきれず、自分を出しきれずで、どっちつかずに終わってしまった印象です。

ネトラしね。よみがえる。ぞんび。
10:さかえる :

2018/06/12 (Tue) 21:16:56

タンポポティーさんに1票で

タンポポティーさんはとにかく読んでいて気持ちが良かったです、それはもうずっとタンポポティーさんでいいじゃん!と思わせるほどで、霞双さんのバースが、失礼な表現であることは承知の上で言わせていただきますが、不快に感じられるほどでもありました。
内容についても、常に後手に回っているという印象でした。捌きはするものの・・・というような。
これはタンポポティーさんの圧勝です。
11:優.aka.♯黒揚羽 :

2018/06/14 (Thu) 14:33:37

タンポンティーさんに、1票

霞双さん、バースの文章はリリック見たいで格好いいと思いました

1バースでネトラに愛を注ぐと言っておいて、突然2バースからネトラしねと変わったのか意味が分からなかったです
僕の理解が糞ただのかも知れませが汗

タンポンティーさん
リズムが良く可愛い感じで良かったです
後、3バース共にリードしてたと思いました

二人ともお疲れさまでした

簡素な感想と判定で失礼しました
12:霞双 :

2018/06/14 (Thu) 15:42:02


さかえるさん


バース決めろや
13:MAGE :

2018/06/14 (Thu) 19:25:15

霞双くんに1票

結構アンサーが刺さってたと思います
そのうえ、修飾過多なわけでもなく、霞双世界観はキープ
個人的にはかなりバランスがいいと思いました
ネトラしねに乗っかったのは蛇足だと思いましたが
とにかく強かったです

タンポンティーさんは
ちょいとフラフラしてた印象
ぶっ飛びstyleで化粧したけど、アンサーする時にどうしても素の表情が見え隠れしてる
でもオリジナルを主張してる でもどちらかと言うとエンタメ戦術の基本技法を多様して化粧してるのでオリジナルには見えなかったです
ただ、それはそれとして普通に上手いし強いんですが
それが故にstyleでフラついちゃったのが痛かったと思います

両者お疲れさまでした
14:さかえる :

2018/06/14 (Thu) 23:27:38

?なんの話してます?
15:型月 :

2018/06/15 (Fri) 10:33:42

タンポンティーに一票

タンポンティーさんはコンスタントに踏んでて字面でインパクトの残る書き方してるので分かりやすいですね
どうしてそんな悪態吐けんの?!?!ってラインが印象的でした。
あと二回目の冒頭はわざとですかね?個人的に持って行き方が好きでした

霞双さんのリリックも読みやすくて面白い部分もあるのですが、自分としてはライン的に共感出来ない部分が少しあった感じです。ただ綺麗に纏めてましたし界隈の血流促進 したとて時代遅れは残念、別ルート行きってラインが格好良かったです。


あと是は余計なお世話なんでしょうが
判定依頼所に判定依頼書いておいて判定貰ってる訳ですよね。

自分にとって納得行かない判定だったとしてそれを動機にバトル誘うのも別に良いと思います。
ただ先ず判定にお礼言った方が良いのでは無いでしょうか?納得行かない判定なんて沢山あると思います

一応こんな事書いたのは霞双さんの発言を見て判定を落とそうかどうか自分が悩んだからです。
せっかくのバトルの場所を汚して申し訳無いです。
もしも何かあれば僕の部屋を上げておくので其処で仰っていただいて結構です。
16:霞双 :

2018/06/15 (Fri) 12:55:44


いや、型月さん何も間違ったこと言ってないし、僕が悪いんで。
17:霞双 :

2018/06/15 (Fri) 12:58:32


バース決めろや ってのはまあとあるところで、冗談で使われるフレーズなんで気にしないでもらって結構です。僕も何度も言われたし。

あれなら消します。
18:霞双 :

2018/06/15 (Fri) 13:11:30


タンポンティーさんのおかげでこのやり方で少し手応え感じたので、もう少しバトル重ねて考えていきます!

タンポンティー!
19:副社長 :

2018/06/15 (Fri) 13:17:02

感想失礼します。
全体通して見ると霞双さんは統一感がなく感じます。
1バの始まりからの流れで3バでは言ってないよーん、
などスタイルがぶれてしまっている印象です。
単体で見ればかっこいい表現があっても、
他の部分でかっこいいラインの価値を下げてしまってますね。
読み手からすれば安っぽく感じてしまい、それが追い込まれてるように
思ってしまう、そんなイメージですかね。
個人的には霞双さんのスタイルに笑や☆などもいらないと思います。
他が素晴らしいだけに、もったいなく思えてしまいます。

あとは判定にムカついたのであれば、勝手にスレたてて先制攻撃
これが一番かと。相手が受けるかどうかはあれですが。
以上、偉そうで申し訳ないんですが、
許してください。副社長なので。
20:霞双 :

2018/06/15 (Fri) 13:21:33


副社長さん

追い込まれてたのはめっちゃ追い込まれてました笑 こんなこと言うのも何ですが、相手1バース目を見たときに 負けたな って思いました。ただ今僕はちょっといろんなスタイルで戦い方を模索してる途中なんで全てはこれからの材料になりました。

副社長、社長の座は空いてるんですか?笑
21:副社長 :

2018/06/15 (Fri) 14:01:22

我が社を脅かすことは難しいでしょう。

ちなみにネットライマーで憧れはいますか?
22:霞双 :

2018/06/15 (Fri) 14:09:01

完成されている面では141さん、ラフィンさん です。
でもあそこまでになれなくてもいいとは思います。あくまで憧れ。
23:霞双 :

2018/06/15 (Fri) 14:10:47


さかえるさん

マジで試合しません?ルールは任せるんで!
検討願います。
24:イサオ◆j4qknp56G2 :

2018/06/15 (Fri) 14:12:56

判定落としますね。

1バ

タンポンティーさん
綺麗に踏むので読みやすいですね。単純に惹き込まれるだけの魅力があります。
「表現がすこ!ほんとにすこ!とでも言い切る スタイルではほど遠いポエトリーディング!!」
この皮肉感好きです。

霞双さん
「盛り上げられない点ではお前のブーメランですら帰路は無く
対して俺はこの世界線にて活字を漁る」
ここのラインとかカッコイイんですけどね。
言いたい事伝わるのになんだかヒットしていない印象。
「お前のブーメランですら帰路がない」という日本語自体にも違和感覚えるのは自分だけでしょうか。

後文末の☆とかやっぱり気になります。合わない。
個人的には世界観的に「すかたん」すら違和感ありました。

2バ
タンポンティーさん
1バと比べると少しアンサーに追われて韻が失速しちゃったかな?という印象。
もっとギャグや皮肉に振りきれても良かった気がしますね。
的を射すぎていて逆に世界観が壊れるレアなパターン。

「その熱量じゃ燃えない葉っぱ一枚 可愛く背伸びするあなたと合体したい」
あとこのライン好きです。


霞双さん
「完全か不完全か でしか語れない、通過点は?
坊主、心が荒んでんな」
このライン好きです。
このバースのバランス感がバトルシフトとしてはベストに思えましたね。
達観した目線、持ち前のダークな世界観、分かりやすい比喩表現。
しいて言えば「だがこの芯は以来、腐ってはねぇ」
「~ねぇ」という言葉使いは霞双のスタイルには不似合いかな。
「ネトラしね」も。

3バ

タンポンティーさん
2バより良かったです。
「腐る事も知らないアマチュアナイズ!!! 綺麗事で通じるほど甘くはない!!!」
「起用して塗り固めた偽物の地面 今、口先だけと露呈したお前こそが痴れ者と知れぇえ!!」
「この試合の構図は卓袱台ひっくり返す程度のタイムリーヒット 対 クリーンヒット!!」
ここらへんバシバシ決まってた印象。

霞双さん
うーん。勿体ない!冒頭から違和感しかないです。
ふざけ路線に行かずに無難に打ち返していくべきだったと思います。
2バのスタイルで相手の言っていることを世界観合わせつつ打ち返していくべきでした。
途中途中にカッコイイ表現あるんですけどね。
「まあ、俺というルーキーが界隈の血流促進 したとて時代遅れは残念、別ルート行き」
「完全体の腹の奥、に芽吹く白くも衰えを表す沙羅双樹」
こういう部分との喰い合わせが最高に悪いです。


総評
主観ですが、お互い良いバースと悪いバースがハッキリして見えました。

タンポンティーさんはエグイ名前と奇抜なスタイルや勢いに隠れがちですが、
綺麗に韻落としますね。韻の踏み方が好みでした。

霞双さんは綺麗なラインと、ブラッシュアップしたいラインがハッキリしていました。

2バ終了時点で私は霞双さんリードに見えましたが3バが勿体なかったです。

票はタンポンティーさんへ。

お疲れ様でした。
25:霞双 :

2018/06/15 (Fri) 14:21:31


イサオさん

すごくご丁寧に詳しく判定していただいて恐縮です。。。

判定いただいたみなさん
ここが良かった とラインを上げてもらえるのが嬉しいです。ほんと嬉しい。いや、ほんとに嬉しい。。。
ありがとうございます。。。
26:さかえる :

2018/06/16 (Sat) 00:07:14

すみません!今見ました。
具体的なバースを指定して評価すべきでした、その通りです。
意識が甘かったです、すみませんでした。

是非ともやりたいです!
ルールはどうしましょう、実はまだ初心者なので分からないのでお任せしてもよろしいですか?
27:ミラクル☆タンポンティー :

2018/06/16 (Sat) 00:12:51

タンポンティー(こんばんは)

対戦いただいた霞双きゅん、判定くださった方々、タンポンティー!!!!(ありがとうございました)

なるべく皆さま方の試合の判定に伺わせてもらいます!!!

さかえる氏

タンポンティーです!!!
28:さかえる :

2018/06/16 (Sat) 00:27:36

タンポポティー!
29:霞双 :

2018/06/16 (Sat) 04:12:13


さかえるさん

んじゃ3バース、俺が先攻で!

スレ立てておきます!
30:さかえる :

2018/06/17 (Sun) 12:03:36

(ありがとうこざいます!)タンポポティー!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.