FreeStyleBattle 310079

1.判定はギブ&テイクで!!
2.バトル外ではラフ&ピースで!!
3.忘れちゃいけないリスペクト!!
ガイドラインはこちら


【FSBD】E VS 琉球

1:イサオ :

2017/04/18 (Tue) 09:09:01

先行 E
後攻 琉球

1stバトル

8小節2本 1バースの猶予は72時間

モンスターの判定参加・・・有
2:E(本人) :

2017/04/18 (Tue) 19:06:34

ゴーヤ苦い、沖縄行ったことない
スパム臭い、ラフテーの脂身食えない

でも別に嫌いじゃない、青い海で泳ぎたい
Jさんチッス、Eさんの地元は茶の名産地っす

「それがDisか?ハァン?」とか芸の無ぇ返答でも差し当たり歓迎の体でメンソーレメンソーレ

日本の恥っこからようこそバトルダンジョン
客席で眺めてなモンスターズの独壇場(トーイ
3:Mr.J 琉球 :

2017/04/19 (Wed) 04:13:06

何処にユーモアが有る?有能な株と
読んだ、オーガナイザーの顔が無いな

お前、青色以外の海で泳いでんの?
"蒼井そら"見て目が泳いでんじゃねぇの

お前の芸ってさ、「ha」を「ハァン」に誇張して
リーマンの余興みてぇなクオリティで凄く都合良い

ありがとう。「恥っこ」もhip hopじゃエリート
ぬるい静岡との質の差
4:E(本人) :

2017/04/19 (Wed) 21:55:28

寒がる南国の逆説的な反抗心だけじゃ
満足にサクセス出来んぞMr.観光地

まあ、琉球ほど青かないわ、勝ち目が無いよ
ただ
見失うなオーガナイザーが相手じゃないぞ

俺がそのカオみたいにアオざめたソッチの海
よりアオ二才のアオいケツ叩いて作るか血の海

あれ、
「ハァハァ」だなんて興奮か動悸息切れ?
ご苦労さんと救心送ろうがとうに意識ねえかな
5:Mr.J 琉球 :

2017/04/20 (Thu) 03:13:04

逆説か…まぁ、ギャグです。と濁すつもり無いが
これ、お前の土俵じゃね? 至極つまらない

サ上が、瀬戸際で必死のディベート
するわけねぇだろw、このニッチロー。○ねよw

イサオさんの名を出してもお前に着地
してるだろ?like a 蛇口からジャグジーに出る水

凡人がゆるふわライムで天才気取り
もう、みんなわかったな。
6:【審査員】MC KENZORN :

2017/04/20 (Thu) 12:33:28

本物のダンジョンの絵面的に選ばれた芸能人審査員くらいの判定しか出来ませんが失礼します…

1バ目
Eさん
ゆるいdisでの様子見で安全パイなバース
モンスター側らしく迎え撃つって感じで良かったです。

琉球さん
ゆるく先攻蹴られた分中々全力のanswerがやりづらかった様に見受けます
地元disが先手であったので最後の小節で地元dis返すのかなーと思っていましたが、それが無くちょっと残念でした
「ぬるい静岡」でお茶で掛けてますでしょうか?
だとしたら少しだけ伝わりづらかったかもです。

2バ目
Eさん
「オーガナイザーが相手じゃないぞ」は教科書通りでダメージ与えられたんじゃないかと。
青繋がりからの血の海のパンチラインは熱かったです。

琉球さん
頭と結の2小節が少し弱かったように思います。
人名を出すならもう少し工夫があればひねりが効いて良いなと。
素直な言葉の浴びせ方は好きですし自分も近いスタイルですがその分グッと押し込むようなパンチラインがあれば尚良かったなーと思います。

判定はEさんに一票です。
両者お疲れ様です!
7:通りゃんせ :

2017/04/20 (Thu) 16:54:09

お二人ともお疲れ様でした。
1バ目は、両者共に決め手に欠ける印象でした。
ですので1バ目はイーブンかなと。
2バ目でのEさん

まあ、琉球ほど青かないわ、勝ち目が無いよ
ただ
見失うなオーガナイザーが相手じゃないぞ

俺がそのカオみたいにアオざめたソッチの海
よりアオ二才のアオいケツ叩いて作るか血の海

確かに、イサオさんはオーガナイザーの立場であるので
相手として引き出す立場ではないですね。
またその後の俺が〜血の海までのラインは細かく踏みつつ
もしっかりと琉球さんの1バ目の海のくだりに対してアンサーを返せてたのでパンチラインとしてはかなり秀逸でした。

2バ目の琉球さん

全体的に指摘が少し浅かった印象。ただし最後の締めの部分、ゆるふわライムで天才気取り。
これは非常にカッコいいし、パンチラインとしても重いなと笑
この辺りの指摘を琉球さんらしい言葉で頭から繰り出せて
れば結果も変わったかなと。
個人的に琉球さんの言葉のセンスはいつもカッコいいなぁと思ってたので、この試合に関してはいつもの琉球さんらしさが出てなかった様に思います。

よって結果はEさんに一票です。

8×2なので早い段階で勝負をかけないと難しいなぁ感じましたね笑

8:420 :

2017/04/20 (Thu) 23:57:03

先にEさんに2票入ってるので、
非常に申しがたいですが、

僕は琉球さんで!

飽くまで個人の判断なので、逆恨みしないで下さいね。

後攻の利を、いかせた2バース目って感じでした。

3本勝負だったら、どうなってたか分かりませんが、

オーガナイザーやイサオさんの名前出した事にアンサーされ指摘されて、
そこまではEさんに対して、【確かにー】って感じでしたが、

最後のバースできっちり返してるし、
僕はこのライン…

イサオさんの名を出してもお前に着地
してるだろ?like a 蛇口からジャグジーに出る水

ギャグっぽくも、なるほどって感じでした。
若干笑いながら読んでました。笑

最後の

凡人がゆるふわライムで天才気取り
もう、みんなわかったな。

これも、格好いい。
9:ばらく :

2017/04/21 (Fri) 00:36:30

両者お疲れさまでした

ばらくです

本来は判定のみがベストだと思いますが
決着した後に感想述べる場所も無いので書かせて頂きます

1バース目
Eさん
言いたいことがある相手では無いのが見え見えの
ネタ振りですね

琉球さん
オーガナイザーの言葉を使った
モンスターはこんなもんスカってとこですね
他の部分がもったいなく見えます
いきなり大振り出来るチャンスかと思われますよ(笑

2バース目
Eさん
なるほど、ひっくり返して押し返して
青の言葉使って繋げてるのか
僕はMr.観光地が好きです(笑

琉球さん
前半のラインはパンチが無いように思えます(ゴメンナサイ
後半のラインは綺麗にまとまってますね
いい感じです(イイネイイネー
でも案外ゆるふわは1バース目のみで
天才気取りはどこから来たのかわかりずらかったです

総評すると
ディベートに持ち込めない限り先攻が不利です
逆に後攻は1バース目でがっちり攻撃すると有利です
2バース目でEさんが言い訳せざるを得ない状況を
琉球さんが作れなかったと、僕は見ます

判定:モンスターに一票

最初はドローにするつもりでした
ただ、後攻の利を活かしきれなかったと言う理由です
正直、僅差です
文句があればいつでも言ってくださいね

以上、両者お疲れさまでした
10:E(本人) :

2017/04/21 (Fri) 09:53:58

MC KENZORNさん
通りゃんせさん
420さん
ばらくさん

判定講評ありがとうございました、


Mr.J琉球さん

ありがとうございました
それとお疲れ様でした。
11:Mr.J 琉球 :

2017/04/22 (Sat) 03:05:08

皆様から大変、核心を突いた判定をいただきました。
どうもありがとうm(__)m、ほぼ全て頷きました。

その中でも、ばらくさんのご指摘通り
Eさんを着火させる事ができなかったのがやはり1番悔しいっす(u_u)
Eさんカラ元気でもいいから着火して下さいww

あと、僕の最後の小説について、あんな事微塵も思ってません
言葉は表裏一体なので、つまり極度のツンデレです。

バトルにおいてタブー中のタブーかもしれませんが
そこだけは訂正したかった。
お手合わせありがとうございましたm(__)m
12:イサオ :

2017/04/22 (Sat) 10:07:29

決着ついてるので簡単な感想だけ落とさせてください。

総評としては琉球さんの2バ目が惜しいと思いました。
個人的に、1バの時点ではドロー気味。
1バの琉球さんの「お前、青色以外の海で泳いでんの?」
これ良いです。こういう素面に戻すような指摘。

Eさんは一見すると2バでも変わらないスタンスに見えますが、
きっちり具体的な指摘と毒を入れてきてると思います。
これが「着火」なのかは本人にしか分かりませんが、
少なくとも茶化すだけじゃなくきっちり
「勝ち」を拾いに来たように自分は感じました。

琉球さん
BEEFでないバトルにおいては皆さん同じだと思います。
そもそも嫌いじゃない相手とやるわけですから
有りもしない悪口をひねりだす事だって多々ありますよ。ゲーム終わればノーサイドだから大丈夫です。
13:E(本人) :

2017/04/22 (Sat) 10:31:19

イサオさんが俺の言いたい事
全部言ってくれました(オドロキモモノキガトツゼロシキ


「バトル」中で受けたワードで腹を立てたり
うわこいつ嫌いだわ、になったりはしません
むしろ、クシャボコにしようとする
全開の攻撃こそ、対戦相手へのもてなしであり
リスペクトだと思っています

かたや俺の1バース目なんてものは
悪ふざけ以外の何物でもありません
これこそ怒られるべき所業です

あと火が着いたかどうかは自分でもわかりません
が、2バース目は1バース目の何倍も考えて
作り込んだつもりです


それからタブーかも分かりませんが
いくつか訂正します

まずラフテーに限らず脂身自体が苦手です
うちの母はミミガーが大好きです

ゴーヤもそうですがコーヒーも苦いから嫌いです
スパムはシンプルに嫌いです

サトウキビは大好きです
サーターアンダギーも好きです
ダパンプも大好きです

あと茶の名産地というのは半分ウソです
どちらかと言うと
鰻の名産地です。
14:イサオ :

2017/04/22 (Sat) 10:47:15

イーさん
「むしろ、クシャボコにしようとする
全開の攻撃こそ、対戦相手へのもてなしであり
リスペクトだと思っています」
これは完全同意です。
ですが、1バ目のEさんのバースは何ら問題ないと思います。
むしろそこがEさんの「技」であり、自分の土俵に誘い込む技術だとも思っております。
15:E(本人) :

2017/04/22 (Sat) 16:58:22

はい、広瀬すず枠を誰にも取られないよう
これからも頑張ります。
16:Mr.J 琉球 :

2017/04/22 (Sat) 20:30:07

次回。グシャグシャのギッタンギッタンの
ケチョンケチョンでいきやす!

これも、タブー中のタブーかもしれませんが
沖縄料理ほぼ嫌いです。かといって
和食の繊細な味も理解できません(ウルトラヘビースモーカーの為)
よって今回Eさんからは、イタリアンネタが欲しかった。
これが悔やまれます。
17:E(本人) :

2017/04/22 (Sat) 20:32:26

続きは雑談で

ちょっと本当に意味が分かんないですけど
少しフフッてなりました。
18:六郭 :

2017/04/23 (Sun) 00:58:48

お二人ともお疲れ様でした!!

Eさん
相変わらずの独特の世界観!!ど真ん中のツボです笑
「寒がる南国の逆説的な反抗心」「Mr.観光地」等,Eさんじゃ無いと考え付かないんじゃないかと思います

琉球さん
琉球さんの返しや指摘はかなり的を突いていたと思います!!
「凡人がゆるふわライムで天才気取り」
これはラストにドギツイのが来たなと思い読んでました笑

以上,私からの感想です!!
お二人ともお疲れ様でした!!
19:E(本人) :

2017/04/23 (Sun) 01:07:48

六郭さん

褒めたって1000円しかあげませんよ。
20:六郭 :

2017/04/23 (Sun) 01:12:59

まさか,お金が発生した事に驚きを隠せないです笑
21:E(本人) :

2017/04/23 (Sun) 01:16:05

フフフ

続きは雑談で。
22:Mr.J 琉球 :

2017/04/23 (Sun) 01:20:14

賞賛のお言葉には申し分無いっすけど
「判定は琉球さんで」を忘れていたら。
ねっ?わかりますよねぇ?うんうん

コンビニの弁当を温めたまま
帰って家で気付く事はありますよね?
でもこれはちょっとねぇ?うんうん

(すいませんwついEさんに乗せられました)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.